5月, 2007 Archive

タイカレー!

5月 6th, 2007 by eo in タイ料理

さてさて今日はタイのカレーについてです。

タイでは屋台でもフードコートでも結構何処でも食べられるのですが、以外とお店によって味が違うので食べ比べるのも面白いです♪

味は結構辛いんですが、ココナッツミルクがまたマイルドで本当にナンだか癖になっちゃう味なのです(・∀・)
私の独断ではグリーンカレーの方が辛味が強くて癖も強く、レッドカレーの方がまろやかで食べ易かったです。
でもグリーンカレーのあの刺激がまた欲しくなっちゃうのです☆

日本では無印良品等にもキットが売ってたりしますね!
やっぱりタイで買うほどは安くは無いけれど。

写真の2つがグリーンカレーペーストとレッドカレーペーストです。
タイのお店で10~15バーツで買えちゃいます。
大体1バーツ≒3.34位なので・・・¥50位で買えちゃう計算ですね。安い!

コレを買ってきてたまに家でもタイカレーを作ります!
ペーストさえあれば結構直ぐ出来ちゃうのでお試しあれ~♪

レシピはこちらです。
グリーンカレー
https://www.geocities.jp/chika0w0/recipe/greencurry.htm
レッドカレー
https://www.geocities.jp/chika0w0/recipe/redcurry.htm

1袋199とタイよりは少し高いですがペーストを買って作ってみませんか?お家で本格タイカレーが出来ます!

ココナッツ缶はお近くのスーパーでも売っているかも知れないです。(うちの近所だと1缶¥100位であります)

カレーペーストはこちらに売っています。
https://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=16&sCategory=05

食べたいなと思ったらクリックで投票☆↓