2月, 2007 Archive

屋タイご飯♪(・∀・)

2月 22nd, 2007 by eo in タイのこと

タイへの仕入れの旅では毎日のご飯がとても楽しみでした☆
今回はタイの朝食事情という事で仕入旅の朝食の事を書きますね。

タイでは自炊はあまりせずに外でご飯を食べるのが普通だそうです。日本だったら破産しちゃいそうですが、「屋台で朝食」だったら30~40B(バーツ)なので、今の相場だと1B≒3.34・・・大体100~150位で朝食が頂けちゃうのです!

写真は朝の屋台街の様子です。朝からフルーツやお菓子などもバリバリ売っています。屋台街はお持ち帰り用にした屋台飯とビニールに入った飲み物を持ったOLさん??が結構います。

そして次の写真が屋台ご飯のおかずです~w(・∀・)w基本はご飯におかずを乗せて貰うのだけど、1種類とか2種類とかで値段が変わるという仕組み。どのおかずを頼んでも良いので目移りしちゃいます(*´∀`)アハハン♪

毎日色んなものを組み合わせて2種類ずつ食べたかったのですが、気に入ったものを続けて食べちゃったりして、まだ食べていないおかずが沢山あります。

野菜を炒めた物やお肉を揚げたり炒めたりした物、貝を辛く炒めた物も美味しかったです。タイだけに結構辛い物が多いのだけどテーブルの横に必ず調味料が置いてあって、その辛いのを更にかけて食べます。
ひーーーーー!辛い☆でも・・・・美味しい♪(´▽`)

タイのご飯は好き嫌いあるだろうけど私は大好きです?
・・・でも、日本のタイ料理店で食べた時は食べれなかったのですけどね・・・

今回は朝食事情でしたが、麺類やフルーツなどタイには美味しいものが沢山ありますので徐々に紹介していきますね(*^_^*)