5月, 2010 Archive

子供のこと

5月 13th, 2010 by eo in その他

つい先日まで「パッチンして!」とボタンを留めていてあげたハナですが・・・昨日は「自分でやる!」と言い出し、初めてボタンを留めました。教えていないのに・・・位置はずれちゃっていますが結構器用に留めていました。

子供には吸収する時期があって、早めに教え込んでもなかなか覚えてくれないけれど、時期が来るとすっと覚えてくれるそうです。無理やり色々詰め込まなくても勝手に育っていくものなのですね・・・。ちょっと寂しい。
2a18a681.jpeg
そして保育園では母の日に向けてお絵かきをしてくれていたようです。
金曜日は38度の熱が出て早引けした日。そんな中一生懸命書いてくれたかと思うと・・・なんだかちょっと感動してうるっと来ちゃいました。
髪の毛はぐちゃぐちゃだけど、ちゃんと目と鼻と口と耳があるのが嬉しい!
ec666fcf.jpeg
モモはと言うと・・・最近超マイペースです。
散歩へ行けば気になるものを見つけたら絶対にその場を動かないし、買い物に行ったら売り場のものに興味津々で進む事が出来ない・・・

先日出かけた時も呼べば付いて来るハナと違ってモモはのんびり散策~
SANY0642.jpg
何度も呼んでやっと近づいてきてくれました。不安じゃないの?
SANY0643.jpg
これです・・・。最近の困った癖。
まだ器用に歩ける訳でもないのにポケットに手を突っ込んだり、つなぎの時は脇に腕を入れちゃいます。
SANY0644.jpg
歩いているだけで、平らな所でしょっちゅう転んでいるのにこれは危険!
何度も注意しているんですが直らず~☆
でも何だかこの姿がアメリカの農夫のおっさんみたいで笑えちゃうので好きなんですが~^^;
SANY0645.jpg
最近、言う事はきかないし、好きなものしか食べないしで自我が出てきたモモですが~付き合っている暇がなくついつい厳しくする事が出来ずに甘やかしてしまいます。(聞いちゃう方がぐずらないし楽なのですもの!)

そんなことじゃいけないですよね・・・(-_-)

もう少し子供が大きくなったらと早く仕入れに行きたい気が焦っていますが・・・
離れて行っちゃうのも寂しいのでしょうね